So-net無料ブログ作成
5D MarkⅡ ブログトップ
前の10件 | -

嗚呼 夏休み...。 [5D MarkⅡ]

ka314.jpg
5D MarkⅡ+EF100 F2.0

私事で恐縮ですが、退屈です(笑)
天気も悪いですしね。

後でTSUTAYA行こ。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

家族が増えた。 [5D MarkⅡ]

ka298.jpg
5D MarkⅡ+Art 50mmF1.4

犬を飼う事になりました。
黒い柴犬です。
個人的には人生で2度目の柴犬。

長いようで短い限られた時間を家族皆で過ごしたいと思います。
色々大変な事はありますが、皆で可愛がってます。

少しでも長く過ごせるようにしたいと思います。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

視野の片隅から #14 [5D MarkⅡ]

ka271.jpg
5D MarkⅡ+SIGMA 70mm F2.8 MACRO



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

視野の片隅から #13 [5D MarkⅡ]

ka295.jpg
5D MarkⅡ+SIGMA 70mm F2.8 MACRO

実は私、斜視があります。
普段は大丈夫(と思ってる)なんですが、ケースバイケースで結構目が離れます。
写真を撮る時はいつも左目を閉じるのですが、ある時カミさんに
閉じてるつもりだろうけどうっすらと開いていて、その目が反対向いているから恐い。
と言われました。
以来、写真を撮るときは気合いを入れて左目を閉じてます。
ギューって(笑)

結構疲れますw

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

大きくなれよ。 [5D MarkⅡ]

ka267.jpg
5D MarkⅡ+Art 50mm F1.4

ちびっ子には、

ガンバレ!!!

と、エールを送りたくなる年頃。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

家撮りの楽しさは異常。 [5D MarkⅡ]

ka265.jpg

ka266.jpg

何でなのか?
全く分かりません(笑)

家飲みと同じ感覚なんでしょうかね?www

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

茅ヶ崎公園 #1 [5D MarkⅡ]

ka240.jpg

ka241.jpg

ka243.jpg

ka244.jpg

ka245.jpg
5D MarkⅡ+SIGMA Art50mm F1.4 DG

偶然通りかかったこの公園、とても良い所でした。
規模もそれなりにあり、通いがいのある所です。
お散歩に良し、撮影に良しとまさに良い事尽くめ。
次は何のカメラで行こうかな〜なんて楽しみも出来ました。

明日はイカ(笑)←しつこい


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

剃刀マクロ [5D MarkⅡ]

ka230.jpg
5D MarkⅡ+SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO

kasyapaだったかPYだったか定かではありませんが、
『剃刀マクロ』と称されていたこのレンズが決定打となり、EFマウントで歩み進める決心がつきました。

今は魅力的なカメラがとても多く存在し、いらぬ誘惑と日々戦う宿命にあったりする訳ですが、
そんな中、このレンズを購入しに行ったビックカメラでふと目に留まったのが5D MarkⅢ。
カタログスペックから読み取れる数値的なインパクトは無く、何度か触れてみてはいたものの、
これまで、前述の理由から関心など湧く訳も無く、ほぼ素通りに等しかった。
それがどうだろう。
このスペックでこの値段はないだろう〜と愚痴ていた自分をおおいに恥じる完成度だった。
他社における高画素機の存在はやはりとても魅力的で、
canonにもそれをおおいに望む者ではありますが、なかなかどうして、5Dもしっかりとした進歩を遂げていた訳です。当然ですけど。

画素における実質的数値に関しては知識として有してはいるけれど、実際D800やα7Rの写真を見ると、
やっぱり凄いなと思います。
でも不思議なのはFOVEONの存在。
コイツ、なんでこんなに写るんだろ?
と、本当に不思議で仕方ない(笑)
画素数なんかD800の1/3程度なのにね。

なもんで、canonフルサイズの次世代機を期待しながら待ちつつ、
価格、もしくはその他の理由でそれが気に入らなかった場合、MarkⅢに乗り換えようと思ってます。

いつ出るのか分かりませんが楽しみにしております♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

写真が撮りたい。 [5D MarkⅡ]

ka217.jpg
5D MarkⅡ

と言っておきながら日曜は釣り。
約1年振りのイカ釣りにワクワクです。
アオリイカ、超美味いっす。
モンゴウ釣れたらイカスミスパゲッティー作ろうっと♪

ちなみに出船率50%以下ですけどね(笑)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

やっぱりアラーキーは素晴らしい。 [5D MarkⅡ]

ka215.jpg
5D MarkⅡ

『つまんない写真には共通点があるよ。
距離が遠すぎるんだ。
相手がなんであれ、もっと踏み込まなくちゃダメじゃないか。
どういう風に撮れとか難しい事はどうでもいいんだよ。
もう一歩ぐっと気持ちを近づければ良い。』

『【見せる】事ばかり考えているから、画面を古っぽくしたり、
黒っぽくしたりする事が、表現だ、芸術だ、作品だと思想してしまうのである。
まずは【見る】事なのである。』

荒木経惟の言葉 写真のフクシュウより。


好きな写真家を言えと言われれば、真っ先に思い浮かぶのがアラーキー。
次いで植田正治でしょうか。
ザックリと理由を言えば、この二人の作品は、
写真でなければならない何か。が、あると思うからです。
偉そうに語る程写真を知りませんし、実際、戯言、戯れ言の類いですが、
本当にそう思います。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 5D MarkⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。