So-net無料ブログ作成
検索選択

トタン [DP2]

ka427.jpg
DP2



nice!(14)  コメント(0) 

DP2は久しぶりです。 [DP2]

ka422.jpg
DP2

私の持っているDP2は初代の物です。
SもXも付かない、ただのDP2です。

が、

久しぶりに使ってみても思います。

やっぱFoveonはハンパね〜(笑)

nice!(10)  コメント(0) 

出し忘れた去年の桜はソメイヨシノでは無い。 [DP2]

ka264.jpg
SIGMA DP2

DP3 Merrillと比較して言うと、個人的には初代DP2の方が画的には好み。
どちらかが良く写るか?
と、問われればDP3 Merrillと答える。
それはそれは素晴らしい解像感です。
有り得ないレベルでくっきりです。
シャープネスがどうとか言う話は超越してます。
現時点で中判デジタルコンパクトと言っても良い位だと思います。

DP2 Merrill欲しいです(笑)

あと、今眠いです。


nice!(12)  コメント(0) 

 [DP2]

ka53.jpg

先日の撮影依頼がきっかけとなり、写真熱が加熱中です。
色々あってなかなか撮影に行ける時間が無いのが残念ですが。
しかも、『レンズ欲しい病』も併発して結構タチが悪いです。

困ってます(笑)

欲しいレンズはMINIPOLOさんのところで見たSIGMAの35mmなんですけど、
結構なお値段ですし、なかなかの覚悟を必要とする訳ですが、
サラリーマンの伝家の宝刀、『賞与』ってのが近く訪れるじゃないですか?
あまりネゴは得意ではありませんが、可愛い奥様が交渉のテーブルに付いて頂ければ本丸へ近づけるとは思ってます。
妥協点の探り合いと言うか、落としどころですよね。肝心なのは。

土下座じゃダメですかね?

全くMINIPOLOさんも余計な事を...(笑)

とりあえず、全力の土下座から交渉スタートです。

nice!(11)  コメント(3) 

猛々しく [DP2]

ka39.jpg

自分の写真タイトルを付けるのは嫌いです。
理由としては、意味合いを限定されてしまうからですが、厳密に言うと限定という言葉が嫌いです。
制限は可能性を狭めると思います。
写真家や画家etcのアーティストと呼ばれる方々が付ける作品名は、限定や制限の範疇に入らない。
と言うか、タイトルに印象が引っ張られない感じがします。

とても不思議です。
ってか、さすがです。

nice!(14)  コメント(0) 

 [DP2]

ka32.jpg

犬派のせいなのか、あまり猫になつかれる事はないんですが、

ka33.jpg

この子は珍しく...。

まあ、どっちも好きなんで嬉しいです。


そんな日曜日の午後でした。

nice!(8)  コメント(0) 

異彩 [DP2]

ka31.jpg

大げさすぎるタイトルに本人が一番困ってます(笑)



nice!(10)  コメント(2) 

学校 [DP2]

ka30.jpg

学校の思い出、それは淡いですか?それとも苦いですか?と、問われれば、


ka29.jpg

どちらでも無いかな...。

でも、大事な経験です。


学校内に入ると、色んな事を思い出します。



nice!(8)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。